東京都世田谷区北烏山9丁目23-31
コンフォーレ烏山1F

トピックス
Topics

2/4精密根管治療セミナー修了のご報告

2017年4月よりスタートした藤本研修会歯内療法セミナー修了しました。

本当に素晴らしい内容でとても充実した6セッション12回の1年コースでした。

エディターはペンシルベニア大学にて学ばれ現在は日本にとどまらずグローバルにご活躍されている石井宏先生です。歯内療法においては非常に厳しい芯の強さをお持ちであり、また懇親会などの席ではフランクにお話ししてくれる実直な先生でした。日本において歯内療法という最重要な基礎治療がいかに軽率に取り扱われているかを実感しました。

私がこのコースを受講したきっかけと目標ですが、

  1. 患者さまに今以上に質の高い根管治療を施術し歯の永続性を高めたい
  2. 根管治療で悩まれている患者さまに選択肢の広い技術者になりたい
  3. 根拠に基づく理にかなった根管治療を行いたい
  4. 将来的にも安全かつ安定した材料を用いて施術したい
  5. 現在の日本における規制や縛りのある中での根管治療と、規制などにとらわれない真の精密根管治療との結果をバイアスなしで知りたい

 

そして、歯科医師である以上根管治療で悩まれている患者さまや今後根管治療に至ってしまう歯を規制にとらわれることなく、信念を持ち真の根管治療を施術し、日本の歯内療法発展に少しでも貢献したいと思い受講しました。

今私の中で患者さまに真の精密根管治療の大切さをご理解頂けるか不安はありますが迷いは全くありません。

ここ世田谷区千歳烏山 烏山通り歯科より根拠に基づいた精密根管治療を施術し、1本でも多くの歯を適切に保存できるように精一杯診療を行う所存でございます。

今後、烏山通り歯科における精密根管治療の取り組みをブログにおいて情報発信していきますのでたまに覗いてください。

Facebook
YouTube
ページの先頭へ