2014.12.04更新

歯科医師三田です。
皮膚炎に悩んでいませんか?

最近になって、皮膚や、粘膜の治りが悪いものの原因として、とくに歯科における金属アレルギーが注目されるケースが増えています。
大学病院でもアレルギー外来が多数設立されてきました。症状はさまざまで口腔の粘膜炎、舌炎、味覚障害などの口腔の異常だけでなく、手足に膿の袋ができるものや、全身に湿疹などができたりします。

金属アレルギーであるかどうかの検査にはおもに皮膚パッチテストや血液検査(DLST)等があります。
検査結果により口の中の歯科金属が原因と判明した場合は治療が必要となります。具体的には詰め物や被せ物をメタルフリーの材料であるセラミックに置き換えていく治療になります。

当院、烏山通り歯科では、金属アレルギーの心配がなく身体に優しい生体親和性の高いメタルフリーセラミック治療に力を入れていますので、どうぞお気軽にご相談ください。

お口の中でお悩みの際には千歳烏山(北烏山・給田・南烏山)にある烏山通り歯科までお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております!

以下は当院セラミックス治療ケースとなります。一切金属を使用しておりません。
11

11

11111

 

投稿者: 烏山通り歯科

2014.11.27更新

受付 比留間です。

12月も近くなり、寒くなりましたね!
体調は崩されていませんか??

私は今月の上旬に、絶叫系の乗り物など大好き過ぎる為、更なるものを求め群馬県水上まで足を運び42mのブリッジバンジーに挑戦してきました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

想像していた以上に高く感じビックリしましたが、ワクワクの好奇心の方が勝り、自分の番の時には抵抗感も無く飛び、一瞬の出来事でしたがスリルも味わう事もでき楽しかったです‼

来年は62mに挑戦しようと思っています。


歯の汚れ・痛み等、少しでもお口の中で何か気になること、お悩みがあれば烏山通り歯科までお越し下さい。
お待ちしております!

11

1

投稿者: 烏山通り歯科

2014.11.20更新

衛生士の清水です

11月に入ってからとても寒いですね。場所によってはもうクリスマスモードですね。
先日かわいいクリスマスツリーがあったので思わず写真を撮りました!
マイメロディです( ´ ▽ ` )ノ

そして寒くなると困るのがうがいです…
水道水は冷たく感じ、歯がしみやすくなります(>人<;)
知覚過敏の症状がある方は歯磨材の使用で症状が落ち着く場合があります。
当医院ではシステマセンシティブという歯磨材をおすすめしてます。
硝酸カリウムと乳酸アルミニウムが“しみる”痛みをダブルブロックしてくれて、虫歯予防や歯周病予防にも効果があります。
“しみる”痛みはとても不快なもの。そのためにブラッシングがおろそかになることもあります。
そんな時にまずは歯磨材を使用してみて下さい‼︎
それでも落ち着かない場合は是非相談して下さいね( ^ω^ ) 

お口の中でお困りの際には烏山にある歯科医院烏山通り歯科までお気軽にお越しください!

shsh

投稿者: 烏山通り歯科

2014.11.13更新

こんにちは。
すっかり寒くなりましたが、みなさん体調はいかがですか?
今日は、わたしのオススメのピセラという歯ブラシを紹介したいなと思います(*^^*)

成人男性に比べると女性や10代の方は、手や顎が小さく普通の歯ブラシだと少し磨きにくかったり大きかったりします。

ピセラはハンドル部が短めにつくられていて、お口の中で動きやすく奥まで届きやすいコンパクトベッドなのでとても磨きやすいんです‼︎
また、植毛にも工夫があり、先端部分が山型形状なので磨きにくい奥歯の奥や歯並びの悪い部分にもしっかり届きますます。

なので、ピセラは女性や10代や大人の歯と子供の歯が混在する混合歯列期のお子様にとっても磨きやすくオススメです(*^^*)

他にもいろいろな歯ブラシがあるので、1人1人お口の中にあった歯ブラシを紹介できたらなと思います‼︎

お口の中は患者様によりそれぞれ違いますので、私たちは各患者様の歯並びに最適な歯ブラシを選択しております。

お口の中でお困りの際には是非烏山通り歯科までお越しください!

 

kk

投稿者: 烏山通り歯科

2014.11.06更新

受付の瀬田です。
11月に入り、すっかりと気分は秋ですが、台風が近づいてるみたいですね!幸いにも上陸はしないようで良かったです(^_^)
先週、久しぶりに家族5人そろって、福島と山形へ紅葉と温泉旅行に行ってまいりました(^_^)

東京より寒いのはわかっていたのですが、雪が降るほどの寒さでした!やはりこの時期に雪はめずらしいみたいで、紅葉と雪景色が同時に見られるのは貴重なようです! 紅葉はちょうどいい色付きで、東京ではなかなか見る事の出来ない綺麗な木々の風景に感動しました(*^^*)
しかし、そんな楽しんでる旅行の最中に、お煎餅を食べていたら歯の詰め物が欠けてしまいました(´・_・`)高校生の時に治療した歯なので十数年前のものです…
やはり、痛くなくても定期検診は大事な事だと改めて実感しました!今度、私も烏山通り歯科で治療していただきます(^。^)皆様も、定期検診や少しでも気になる事がございましたら、千歳烏山にある烏山通り歯科へご連絡ください(o^^o)

setaseta

投稿者: 烏山通り歯科

2014.10.31更新

歯科医師 三田です。


日増しに寒さがつのってきましたね。温かい飲み物が恋しい季節になってきました。私はコーヒーが大好きです。ただやっかいな事に、コーヒーやお茶、ワイン等は歯が着色(ステイン)しやすいことは、皆さんご存知の通りです。他にも、色の濃い食品や酸性度の高い食品等あげたらきりがありません。さらには歯科用洗口剤にも着色を促してしまう薬剤があります。

それはクロルヘキシジン含有の洗口剤です。

クロルヘキシジンは歯周病菌に対して抗菌作用があります。しかし近年、日本でアレルギー反応が報告されており、また長期使用により、歯が着色しやすくなったり、味覚障害がでることもあります。その影響で日本では洗口剤に含まれているクロルヘキシジン濃度を歯周病菌に対して効果があるかないかのギリギリの濃度(0.05%)まで下げられています(平成15年までは0.36%)。私は研修医時代、クロルヘキシジンが歯周病菌に対して効果があると知って現在制限されている100倍濃度のクロルヘキシジンで洗口したことがあるのですが、二日目で歯がコーヒー色になり(クリーニングすれば容易に除去できます)、2日間程、味覚が鈍感になりました (笑。当たり前ですが、薬も過ぎれば毒となります。)


クロルヘキシジン含有洗口剤は長時間効果があり非常に良いのですが、もし使用されていてお口にあわなかったり、他の洗口剤にもご興味があれば、 当院 烏山通り歯科では低刺激で非常に効果が高い「ピュリフレッシュ」を推奨していますのでお気軽にご相談ください。

お口の中でお困りの際には世田谷区千歳烏山にある歯医者烏山通り歯科までご連絡ください。誠意をもってお話をお伺いいたします!

ピューリフレッシュ

 

 

投稿者: 烏山通り歯科

2014.10.24更新

受付 比留間です!

皆様こんにちは!(^^)!

最近寒くなりましたね。
体調を崩されたりしていませんか?
私は見事に今月の始めに風邪を引き、拗らせてしまい治すのに2週間以上長かかってしまいました(><)

体調も良くなり、先日久しぶりにバドミントンをしました。
今は趣味程度でするようになってしまいましたが、試合をしたりと楽しめました(^^)

体力の衰えか、少し筋肉痛になりましたが・・・
体を動かす事は楽しいなと改めて実感した日でした!


少しでも、お口の中で何かお悩みがあれば烏山通り歯科までお越し下さい。
お待ちしております!

hiru

投稿者: 烏山通り歯科

2014.10.15更新

衛生士 清水です。tiger

10月に入り連続して大型の台風がありましたがお怪我などありませんでしたか。
私はせっかくの休日でしたが台風が過ぎるまで家でのんびり過ごしました(*^_^*)
そして10月8日の皆既月食はみれましたか?
仕事を終えて家の最寄駅を降りると大勢の人が上を見上げていました。
すっかりそのことを忘れていたので異様な光景に驚きました(>人<;)
まだ月は雲に覆われていたので帰り道、何度も何度も立ち止まり現れるのを待っていました。
やっと見えた時には体が冷えしまいましたが…
いつもと違う月は、赤く黒く何とも言えないキレイな色をしていました(^_^)
これほど広い範囲で皆既月食の全過程を見ることができるのは、約3年ぶり。
次は2015年の4月4日に肉眼で観測する事が出来るみたいです!
その頃だとお花見しながら月を観測…とてもステキですね!今から楽しみです( ´ ▽ `

当院ではお口の中を綺麗に維持していただくためにホワイトニングを定期的に行っております。glitter

笑った時に見える白い歯は本当に綺麗ですし、面接等でも好感触と言われています。note2

「誕生日前」「結婚式前」「就職活動前」などのイベント時には是非ホワイトニングをおすすめしております!歯をきれいにしたい方は是非千歳烏山歯医者の烏山通り歯科に御来院下さい。

金額に関してもリーズナブルな設定となっております!ni

以下に私のホワイトニングケースをご提示します。

「初診時」→「1回目」にてスッと抜けた状態→「2回目」で定着した状態の3枚です。当該患者様はパーフェクトコースご希望であり現在ホームホワイトニングも併用しておりますので完了次第ブログアップします!

shimizu

whwhwh

 

 

投稿者: 烏山通り歯科

2014.10.09更新

10月にはいり秋らしく過ごしやすい気候になりましたね。朝と夜で気温差が大きくなっておりますので皆様体調管理には十分お気を付け下さいrabbit

 

先日映画館でSTAND BY ME ドラえもんを観てきました。
すべての子ども経験者のみなさんへ。とメッセージ。
今までのいろんなエピソードが繋がっていたのですが
のび太君の頑張ってる姿や
立ち向かう強さだったり台詞だったり
ドラ泣きしてしまいました( ; ; )

しずかちゃんのパパがのび太くんのことを
あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことができる人だ。
と言っていて
とってもジーンとしました。

3Dで観たのですが、タケコプターで空を飛んでいるところがリアルでした(*^^*)
笑あり涙ありの映画です。

まだ上映しているようなので、ぜひ映画館で観てみてくださいw

当院ではお子様の歯をきちんと守り、最適な永久歯列完成を目指しております。

そのためには定期的に虫歯の確認・ブラッシング状況の確認が大切です。定期的なブラッシング指導・フッ素塗布・シーラントにて良い口腔内を維持できますので是非いらしてください。

お口の中でお困りの際には千歳烏山歯医者の烏山通り歯科までご来院下さい。心よりお待ちしております!

こみ

投稿者: 烏山通り歯科

2014.10.02更新

受付の瀬田です。cowbeer
朝晩とだいぶ涼しくなり、旅行やイベント事にはちょうどいい季節になりましたね^_^
先日の休みに、いとこ達とバーベキューをやりました!バーベキューって、なぜか男性が焼く係り、女性が食べる係りになる気がします。私も動かず食べましたー(^o^)
メニューはお肉、野菜の他に秋らしく、秋刀魚、松茸、焼き芋もやりました。そして1番のメインは、サーバーで持って行った生ビールでした‼余ると思っていたはずが足りずでしたが…(^_^)
絶好の行楽日和で、とても楽しい一日でした(^_^)v
いくつになっても自分の歯で美味しく食事したいですね(^_^)

健康を維持・獲得するにはしっかり食事ができなくてはなりません。ですのでお口の中の環境が非常に重要です。

最近の研究により口腔管理が健康はもとより寿命に結び付くとのデータがありました。つまり1本の歯から口腔内全体の定期管理が大切です。

歯のこと・お口の中のことでお困りの際には世田谷区千歳烏山の歯科烏山通り歯科までお越しください。

setasetaseta

投稿者: 烏山通り歯科

前へ 前へ
PageTop