2014.11.06更新

皆様こんにちは。

空気も乾燥しインフルエンザの流行がはじまります。できる限り予防接種をおすすめします。インフルエンザに罹ってからではつらい思いを強いられますので予防しましょう。

歯も悪くなれば激痛を伴いつらい思いをしたくさんの歯を削り人工物にて回復することになってしまいます。

当院では削る前にできることを各患者様にコンサルテーションしております。

「治療が完了したら終わりではなく、いよいよスタート地点に立ったことを意識してもらいます!」そして天然歯と治療歯が悪くならないように定期口腔ケアプログラムを設定し歯を守っていきます。

しかし次回のアポイントを忘れてしまったり中断してしまっては同じ繰り返しになりますので当院では各担当歯科医師・衛生士が手書きコメントにて心のこもった検診葉書を送っています。衛生士は患者様のことを大切に思い丁寧にコメントを書いております。また受付は住所や名前に間違えがないか確認しております。その姿を毎日毎日嬉しく見ております!本当に感謝の一言です!(^^)!

歯も悪く前にきちんと口腔ケアを行い予防しましょう!

歯は健康に直結する第一の消化器官です!生涯ご自身の歯で食事をとれることが健康を維持できることです!

お口の中でお困りの際には世田谷区千歳烏山にある歯医者烏山通り歯科までお気軽にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

re

 

投稿者: 烏山通り歯科

2014.10.21更新

そろそろ10月も後半に入り寒くなってきました。空気も乾燥しますので良くうがいをし体調管理しましょう。

当院開業からもう少しで4年が経過します。開業前の勤務医時代からの理想があります。それは新規で来ていただく患者様の多くが私が担当している患者様のご紹介であることです。

ご紹介していただけるということは私の治療技術そして治療姿勢を評価していただいてると理解しております。

つまりご紹介でなく飛び込みでいらした患者様が大切なご家族やご友人を紹介してくれて、さらにその方々がご紹介してくださることこそ私の理想なのです!

現在本当に多くのご紹介を頂き心より嬉しく思い感謝申し上げます。

先日も日野市・府中市・葛西・自由が丘・品川・春日部・大宮等々遠方にもかかわらず新規でご来院いただき身の引き締まる次第です。

また引っ越しをされ王子や岐阜!!からも来院いただいております。本当にありがたいことです。

いつも思いますが私はスタッフに恵まれています。スタッフあっての烏山通り歯科です。私が言うのもなんですが当院スタッフ全員本当に優しく良く気が付いてくれます!患者様の中には衛生士さんに会いたくて来院されることが多々あります。実は私、用無しなのです・・・!(^^)!

今後とも烏山通り歯科をより優しさ溢れる温かみのある「代替の利かない歯科医院」になれるよう頑張ります!!!

iiniin

iiniin

投稿者: 烏山通り歯科

2014.10.20更新

皆様こんにちは、院長小出です。

当院ではただ単に治療する通常の歯科治療ではなく、「予知性が高く永続性のある治療」を常に目指しております。

現在の歯科医療は確実に予防と再生医療に向かっています。

昨日、私のメンターである皆川アカデミークラブにて症例相談をしてきました。

今回は不幸にして前歯を抜くに至ってしまいインプラント治療を行う際に重要なテクニックについて再考してきました。

前歯を抜きしばらく経過してからインプラントを埋入すると唇側骨が吸収し複雑な骨移植を行うか、審美を妥協し何となく埋入するかになってしまいます。

当院では歯を抜くと同時にインプラント埋入を行います。そうすることで周囲歯周組織は維持されます。

但しインプラントと抜いた歯は幅径が異なり必ずギャップが生じます。そのギャップに何を補填するかがLongevityに非常に重要です。

現在のベストそしてマストとして自己血を採取し自己由来の血漿とフィブリンそして結合組織移植を補填する再生医療です。

当院ではルーティンに行っているシステムですので詳細にご説明いたしますのでご安心ください!

現在インプラント治療で悩まれている方・検討している方がいらっしゃいましたら相談・診査だけでもお気軽にいらして下さい。

お口の中でお困りの際には世田谷区千歳烏山にある歯医者烏山通り歯科へお越しください!

ケースケースケースケープレ

投稿者: 烏山通り歯科

2014.10.01更新

先日新しいユニットを設置しました。

前回のユニットカラーはスタッフの多数決にてブラウンに決定しましたが今回は開業当初より大変お世話になっているササキ株式会社担当の方に「何色が良いですか?」と質問したところ「私個人の意見ではブルーです!」とアドバイスいただき即ブルーに決定しました。良い色で非常に気に入っております!

仕様はいつも通り1タービン2モーターとしました。

患者様の感想は「ややコンパクトだけどなかなか良いよ!」とのことでした!

モリタ株式会社M様、ササキ株式会社A様大切に使用させていただきます。ありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します。

患者様にはいつもリラックスした状態診療を受けていただきたいと考えながら院内環境を変化させております。

お口の中でお困りの際には是非千歳烏山歯医者の烏山通り歯科までお越しください。

ユニットユニットユニット

 

投稿者: 烏山通り歯科

2014.09.23更新

9/21皆川インプラントアドバンス12days修了しました。

今回で3クール目ですが、毎回Blushupされた内容で非常に素晴らしいコースでした。

皆川先生はじめCAMLOGアルタデント・岩瀬歯科商会の方々そして同志の受講生の先生方のご協力のもと数多くの知識とテクニックを学べました。心より感謝申し上げます。

 

現在の歯科医療は日進月歩が早く少しでも気を抜くとあっという間に差が付きます。

私のポリシーは「常に動きの中に身を置く」ことですので10月より4クール目に突入してきます。

 

皆川先生は東京SJCDの先輩でもあり私の「メンター」です。一生に一度もメンターに出会えない人がいると言いますが、私は出会えて幸せ者であると自負しております!

歯科治療における情熱をいつも感じます。特にインプラントに関してはGentryであり常にインプラントをいかに安全に正確に確実に埋入し患者様に喜んでもらえるかを考えている先生です。

そして「受講生の先生方が幸せになること」とも考えてくれています。本当に熱い偉大なる師匠です。

つまり私にとっては「雲の上の存在」です。が、私の性格的に1日でも早く同じ土俵に並べるよう努力しております。

 

今後も烏山通り歯科から「基本に忠実であり軸のぶれない歯科治療」をご提供できるよう努力し続ける所存です。

お口の中でお困りの際には世田谷区千歳烏山にある烏山通り歯科まで是非お越しください。

MACMAC

投稿者: 烏山通り歯科

2014.08.23更新

約1年前に前歯部審美障害を改善するために診査したところインプラント埋入を行う骨にボリュームが不足していたため自家骨と歯肉移植を行いました。

ようやく安定してきたため当院では必須のサージカルステント作製にとりかかりました。CT撮影より十分な骨幅を認めたため安全に正確に予知性の高い埋入が可能であると判断しました。

他院にてインプラントが不可能と判断された際には烏山通り歯科までご相談にいらして下さい。

 

そしてなかなかコントロールの利かない息子2人といつも良い子の娘華子と串カツ田中へ!

子供たちは串カツよりたこ焼きばっかり・・・((+_+))。でもよく食べてました!

次男英人はハイボールチンチロリンで奇数を出したためメガハイボールを私が飲むことに・・・。でもほんのり酔いながら楽しいひと時でした!(^^)!

今度は千歳烏山駅前の串カツにスタッフ達と行ってみよう!!!

術前i

串カツ串カツ

投稿者: 烏山通り歯科

2014.08.20更新

当院では初診時はもちろんのこと、

・初診時に撮影したレントゲン写真・口腔内写真・歯周精密検査データ・上下石膏模型を診査し、各患者様の口腔状況をコンサルテーションする

・治療終了後に本日行った処置経過を写真で確認してもらう

・今後の治療計画や治療にかかる期間や費用の見積もり説明

などでカウンセリングルームを活用しております。

診療台で横からお話しするよりも、きちんと向かい合って落ち着いた環境で説明した方がわかりやすく理解しやすいです。

私たちは患者様が知りたいと思う知識・情報は時間にとらわれることなくきちんとご説明するよう心がけております。

お口の中でお困りの際には千歳烏山歯医者の烏山通り歯科までお越しいただければと思います。カウンセリングルーム

 

 

 

 

 

投稿者: 烏山通り歯科

2014.08.19更新

毎年恒例の大磯ロングビーチや熱海花火大会と子供たちとワイワイゆっくり楽しめました!

普段日曜日は講習会が多くなかなか遊んであげられないため思い切り遊んであげられたかと思います!

熱海花火大会は予想以上に大規模で綺麗でした。リピーターになりそうです!(^^)!

来月増設ユニットも決まり益々の医院発展・向上に努めてまいります!

 今月・来月と外科処置・インプラント埋入と忙しくなるのでいつも以上に気を引き締めて診療していきます!

大磯大磯大磯大磯熱海

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 烏山通り歯科

2014.08.08更新

夏期休暇・院内清掃・大型機器搬入の為、8月8日(金)~14日(木)までお休みを頂きます。

15日(金)9:30~通常通り診療開始となりますので、何卒宜しくお願い致します。

投稿者: 烏山通り歯科

2014.06.14更新

これから更新していきます。
よろしくお願いいたします。

投稿者: 烏山通り歯科

前へ
PageTop