2019.03.31
涙涙の送別会❗️♫オワリはじまり♫

2019/03/30をもちまして瀬田祐子・比留間明紀が烏山通り歯科を卒業退職しました。

瀬田さんは私の前職時からのパートナーであり開業時から現在の烏山通り歯科の礎を築いてくれた大きな存在でした。通勤片道1時間45分かけ毎日8年間笑顔で就業してくれる優しくかけがえのない従業員でした!主任として私が診療に集中できる環境を自らの行動力・思考力で支え続けてくれました。

受付として大切な接遇マナーであったり、患者さまの顔と名前を覚える、そしてご予約の患者さまを待たせないことに徹底しておりました。このようにできる限り心地よく通院していただける努力をしていたことを鮮明に記憶しております。

最近少しずつ体調に異変が生じて今回療養も含め退職に至りましたが、私のような頑固者の下で8年間烏山通り歯科にかかわるすべての方を支えてくれたことに心より感謝しております!

「良いことも悪いことも過ぎてみれば良き成長」と考えております。

そして瀬田さんに優しく対応していただいた患者さま方にこの場をお借りして深く御礼申し上げます。

 

比留間さんは5年間烏山通り歯科において就業してくれました。

5年前未経験にて当院に入社し、最初はお互いに不安を持ちながら時として衝突すこともある中で彼女の負けず嫌いではありますが正義感ある前向きさで一生懸命走り続けてくれました!

今ではたくさんの後輩たちから慕われ・イジられ年齢性別問わずに尊敬される存在に成長してくれました!正直退職の旨を伝えられた瞬間血の気が引いたことを今でも鮮明に覚えております…

しかし大切なパートナーとこれからの人生を考え悩んだ末の報告ということもあり泣く泣く承諾しました。

患者さまの中にも「あなたの存在に助けられたよ」「あなたがいたから通い続けてたよ」「寂しくなるけど頑張ってね、ありがとう」など彼女の存在に感謝のお言葉を頂いておりました。このような感謝の言葉は彼女の人生の大きな糧となると信じております。

比留間明紀を支えてくれた多くの患者さまにこの場をお借りし深謝申し上げます。

 

 

 

2名を慕う優しく明るい後輩たちに支えられながら烏山通り歯科を巣立って行きました!

瀬田さん比留間さんが築いてくれた良き伝統をこれからの大切なメンバーと共にさらなる飛躍発展そしてなによりも気持ちよく通院しやすい「代替のきかない歯科医院」へと成長し地域の方々に大いに貢献できるよう一致団結していく次第でございます。

2019年3月31日 医療法人社団 THANKS for SMILING 烏山通り歯科 小出知弘