2015.04.17更新

受付の瀬田です^_^
やっと桜の咲く暖かい季節になりましたね!しかしこの先しばらく天気が悪いみたいで、桜散らしの雨になるそうで残念です(´・_・`)

先日、烏山通り歯科は院外研修でグアムへ行って参りました(^O^)/
日本はまだ長袖にコート、しかし行き先は南国で30度近い気温!楽しみ過ぎて、遠足の子供の前日のような気分でした。
到着しさっそく街へ繰り出し、食べると決めていた鉄板焼きに行きました(^_^)
さすがアメリカ!一人前がとてもボリュームあります。目の前で繰り広げられるシェフの腕さばき、そして一番すごかったのはファイヤーパフォーマンスでした!ボワッとすごい勢いの炎!口で言い表すのが難しいですが、一瞬目の前が熱くなりとてもすごかったです‼meal
食後はぶらぶらショッピング(^。^)お店は23時までやってるので、閉店ギリギリまで歩きまわって楽しみました*\(^o^)/*
これにて一日目は終了^_^
初めての院外研修でしたが、チーム力を高める事のできるとても良い体験ができました!
お口の中でお困りでしたら、給田、千歳烏山にある烏山通り歯科までご連絡ください。クリーニング、ホワイトニング、検診やっております(*^o^*)

11

投稿者: 烏山通り歯科

2015.03.26更新

受付 比留間です。
3月も近くなり、暖かくなってきましたね(^^)

私は先日、三鷹の森ジブリ博物館へ行ってきました。
入場チケットが本物のフィルムで作られていて感動しました!
館内には絵本が読める所、ショート映画が見れる所、猫バスで遊べる所(小さいお子様のみ)などがあり大人も子供も1日中楽しめる場所だなと思いました\(^^)/
窓もシブリキャラクターのステンドグラスになっていて綺麗でした!

お口の事で少しでもお悩みがあれば、世田谷区北烏山にある烏山通り歯科までご連絡下さい。
心よりお待ちしております!

11

投稿者: 烏山通り歯科

2015.03.23更新

歯科衛生士 清水です。
今週から気温があがり過ごしやすくなりましたね( ´ ▽ ` )ノ
ここ最近、パンケーキが流行っていますね。並んでお店に入ることはあまりないのですが、先日クリントン ストリート ベイキング カンパニーというお店に朝からでかけて並んで食べてきました‼︎
おいしかったです(^^)
お店によって生地がふわふわだったりしっとりだったり…
暖かくなってきたのでおでかけして色んなお店に行ってみようと思います( ^ω^ )

1

1

投稿者: 烏山通り歯科

2015.03.12更新

先日ディズニーランドに行ってきました‼︎
アナと雪の女王の効果でかすこし混んでいましたが、乗り物に乗ったり、パレードを見たりしました。

シンデレラ城を舞台にディズニーの物語が繰り広げられるプロジェクションマッピングのショーの抽選はハズレてしまいましたが近くで見れたので良かったです‼︎
すごく綺麗で感動した、あっという間の20分でした。
写真でも綺麗でしたが、肉眼でぜひ見に行ってみてください(*^^*)

 

当院では予防管理型メインテナンスにてお口の中を守っております。

セルフケアとプロケアの確立が最重要であり健康維持の根底ですので、是非口腔ケアは世田谷区千歳烏山にある歯医者「烏山通り歯科」までお越しください!

1

投稿者: 烏山通り歯科

2015.03.06更新

受付の瀬田です^_^
最近は暖かい日が増え、少しずつ春の訪れを感じますね!出掛けるのが楽しみになる季節がやっと到来です^o^
先日の休みに、千葉へイチゴ狩りに行ってまいりました!当日の朝に急に思い立ち、何も下調べをせず向かいました。その日は月曜日だったのですが、どこのイチゴ農園も休園…5軒回っても全てお休みでした。

どうやら、土日で繁盛すると月曜日はイチゴが無くなってしまうらしいのです>_<6軒目で、やっとイチゴ狩りが出来る農園がありましたが、やっぱり赤いイチゴは少なかったです。どうにか赤いのを探して狩るという感じでした^ ^

歳の数だけイチゴを食べると決めてましたが目標には届きませんでした!
お天気もよく久しぶりのポカポカ陽気で、とても楽しい一日でした(*^^*)
春は、別れと出会いの季節です。人生の節目の前に一度、口腔ケアしてキレイなお口の中にしてみてはいかがですか^_^

ホワイトニング、検診やっております!お困りの事がございましたら、千歳烏山、給田にある烏山通り歯科までご連絡ください!

11

投稿者: 烏山通り歯科

2015.03.01更新

歯科医師 三田です。

歯周病といえば、歯を失う怖い疾患として皆さんご存知の通りだと思いますが、実は近年の研究から歯周病が口腔内だけではなく!全身疾患や全身の状態に影響を及ぼすことが明らかになってきました。例えば、歯周病患者は脳梗塞や心筋梗塞などの循環障害になる確率が3〜4倍、早産(低体重児出産)は3〜7倍の危険性があり、糖尿病(歯周病になると糖尿病の症状が悪化するという逆の関係も明らかになってきました)や誤嚥性肺炎、骨粗鬆など多数の病気と関連していることが報告されています。
よって、歯周病を予防する事が全身の生活習慣病を予防することにつながりますし、身体の健康を守るためにもお口の健康がとても重要であるといえます。口腔ケアは自分一人できちんと行うのはとても難しいものです。もし上記お悩みの方がいらっしゃいましたら、千歳烏山・給田で予防歯科に力を入れている烏山通り歯科までご連絡ください。

1

投稿者: 烏山通り歯科

2015.03.01更新

受付 比留間です。

寒い2月ももう終わりを迎え、そろそろ春が近づいてきましたね!

私は先日、今年入って2回目のスノボードをしに長野県八ヶ岳のシャトレーゼスキー場まで行ってきました。
今まで色々な所へ滑りに行ってきましたが、今までで1番雪がフワッフワで柔らかく、とても滑りやすかったです!
雪へ倒れこんだり、アナ雪の真似をしてみたりと楽しく過ごしました(^^)

帰りのバスを待っている間、スキー場にシャトレーゼのお店があったのでケーキを食べたりと充実した1日でした‼

お口の事で少しでもお悩みがあれば、千歳烏山 歯医者の烏山通り歯科までご連絡下さい。
お待ちしております!
1

投稿者: 烏山通り歯科

2015.02.20更新

歯科衛生士 清水です。
先日久しぶりに池袋サンシャイン水族館に行ってきました。
水族館はたくさんの不思議ないきものがいてわくわくします( ^ω^ )
大水槽にはトラフザメとシノノメサカタザメが優雅に泳いでたと思ったらケンカが始まり鋭い歯で体を噛んでいました(>人<;)
サメの歯は、人間の歯と違い、抜けては生えてを何度も繰り返しています。約2~3日ごとに歯を交換して常に鋭い状態を保っているサメは、一生に2万本以上の歯を使うみたいです。
しかし私達人間は悲しいことに一度抜けた永久歯はもう萌えてきません…
なので、生えてきた永久歯は自分で守るしかありません!大切にしましょう!
それにしてもサメの生態はうらやましいですね(¬_¬)

 

1本の歯を何らかの形で失い、正確かつ適切な治療が行われない限り咬合崩壊は助長されてしまいます・・・。

28本で一口腔内は形成されており健康維持されていますので1本でも失ってはいけません!

歯を失う原因は虫歯と歯周病に大別されます。つまり虫歯と歯周病とは何が違うのか、またどのように予防したらよいのかを患者様一人一人に合ったご説明を行っておりますので是非千歳烏山にある歯医者「烏山通り歯科」までお越しください!

1

投稿者: 烏山通り歯科

2015.02.12更新

こんにちは‼︎
今日は家庭でも簡単に使うことの出来るフッ素配合の歯磨剤”チェックアップ”についてお話します。

*特徴*
①フッ素滞留性を高めた新処方
②フッ素が口腔内のすみずみまで広がりやすいソフトペース
③歯や歯肉にやさしい低研磨
④少量洗口に適した少ない泡立やさしい香味


フッ素も950ppmと規定内でもしっかりは入っています‼︎


そして歯科専用のチェックアップで歯を磨いた後の最後のうがいは、その時のフッ素入り歯磨き粉で磨いたあとに1、2回うがいをしてください。
せっかく高濃度のフッ素がお口の中に残っていても「うがい」を何度もしてしまうとフッ素が流れてしまったり、効果は半減してしまいます。


チェックアップは薬局などに売られているものに比べて泡立ちもすくないので1、2回のうがいでも気持ち悪くないです。
フッ素入りを使うなら その効果を最大限発揮させたいですね*\(^o^)/*

薬局などでは売られていない歯科専用のものをぜひ使ってみてください(*^^*)

 

フッ化物でご相談があれば千歳烏山で予防歯科に力を入れている烏山通り歯科までご連絡ください!

1

 

投稿者: 烏山通り歯科

2015.02.05更新

受付の瀬田です(^^)
早いもので、ついこないだお正月だと思ったら、あっと言う間に2月になりましたね。今日は雪の予報で冬本番です!
先週お休みを頂き、友達3人で女子旅にハワイへ行ってまいりました^_^
どこへ行っても日本人観光客の方ばかりで、まるで日本にいるようでしたが、あの空と海の色はさすがハワイでした!サンセットもとてもキレイで本当にすばらしかったです!
天気は雨季なため、滞在中の半分は雨でしたが、毎日睡眠4時間で朝から晩まで動き続けてました(^.^)なぜかハワイに行ってまで、冷麺、もつ鍋、焼肉を食べて大満足な旅となりました!
いくつになっても気の合う仲間との旅行は続けたいと実感しました(^o^)
そろそろ卒業旅行や卒業式シーズンになりますが、キレイな白い歯で思い出の一枚を残してはいかがですか?
クリーニング、ホワイトニングでしたら千歳烏山、給田にある烏山通り歯科までお越しください!3月のお忙しくなる前に、ぜひお待ちしております(*^_^*)

11

投稿者: 烏山通り歯科

前へ 前へ
PageTop