2015.07.09更新

受付の瀬田です。
毎日ジメジメの雨で、そろそろ太陽が恋しくなりますね。
先日、ディズニーランドへ行って来ました(^^)目的は、シンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピングを見るためです!期間限定で終わりが近かったので、とりあえずアフター6での予定でした。でもその日は朝から夜まで一日中雨の予報だったので行くのはあきらめましたが、外を見ると虹が出て雨が止んでたので急遽出発!着いたのは19時半でしたが、夜のパレードと目的のプロジェクションマッピングも見れ、乗り物も4つ乗れて2時間半の滞在でしたがとても楽しめました^o^
次回は一日朝から楽しみたいです☆

夏の旅行やイベントに向けて、ホワイト二ングはいかがですか?お値段もお手頃でとってもオススメです!
千歳烏山、給田にある烏山通り歯科に一度ご連絡ください(*^_^*)

1

1

投稿者: 烏山通り歯科

2015.07.07更新

先日、去年の42mバンジージャンプに引き続き62mバンジージャンプにチャレンジしてきました(^^)

曇でしたが、景色がキレイな所でした。高さはあるものの、恐怖心は全くなく楽しく飛ぶことが出来ました!!
一瞬だけでも自然に溶け込めたような気がします!

飛んだあとに62mを飛べたという認定証まで頂きました!!

次回は100mバンジージャンプに挑戦出来ればと思います(^_^)v

お口の事で少しでもお悩みがあれば、世田谷区北烏山にある烏山通り歯科までご連絡下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております!

0

投稿者: 烏山通り歯科

2015.06.22更新

舌の汚れについて

衛生士 清水です。
お口の中のセルフケアとして舌のケアがある事をご存知ですか?
舌に付着する白い苔状のものを舌苔(ぜったい)といいます。
舌苔とは、舌の表面にある糸状乳頭とよばれる組織の上や突起の隙間に付着した食べカスや、剥がれ落ちた粘膜細胞などの塊りに細菌が繁殖してうっすら白くなったものです。
唾液の分泌が少なく口内が乾燥している場合や、体調不良などにより免疫力が低下してしまうと細菌の繁殖が進み、舌苔も増えて口臭の原因となります。
ケア用品として舌ブラシというものがあります。舌の表面を傷つけずに舌苔を取ることができるのでおすすめです( ´ ▽ ` )ノ

1

投稿者: 烏山通り歯科

2015.06.18更新

先日、立川の昭和記念公園で行われていたフードフェス(まんパク)に行ってきました(*^^*)
まんパクとは、満腹博覧会の略でご当地やラーメン餃子からあげスイーツなどなど色々なグルメが堪能出来るのです‼︎
わたしは毎年行っているのですが、
やっぱり今年も楽しくて美味しかったです*\(^o^)/*
来年も行きたいと思います☆

1

1

投稿者: 烏山通り歯科

2015.06.11更新

受付の瀬田です^_^
ついに関東も梅雨入りし、ジメジメ蒸し暑い季節がやってきましたね。また、早くも今月で今年の半分が終わってしまいます!月日が経つのが最近とても早くて恐ろしいです(・・;)

先週、烏山通り歯科では、日頃頑張ってくれてるスタッフみんなへの感謝!という事で、院長に美味しいお寿司屋さんに連れて行っていただきました^ ^
カウンター席の目の前で握っていただけるので、普段見慣れない光景でとても見入ってしまいました!美味しいお酒に新鮮なお寿司(^.^)どちらも進みます!一番美味しかったのは、ウニでした(^。^)もう他のウニは食べれないし、今まで食べてたウニはなんだったんだろう。と思うぐらい本当に素晴らしいウニでした!!
これからも、スタッフ全員と力合わせて頑張り、美味しいものを食べに行きたいです(^o^)/
雨の多い季節ですが、真夏の暑くなる前に一度、給田、千歳烏山の烏山通り歯科へ足を運んではいかがですか?
検診、ホワイトニング、親知らず、インプラントなどご相談お待ちしております(*^^*)

1

1

投稿者: 烏山通り歯科

2015.05.29更新

暖かい日が続いていますが、気温の変化で体調を崩されたりしていませんか?

私は先日、都心から30分位にある平和島駅という所へアスレチックをしに行ってきました(^^)
子供に混じり全力で遊び、池に落ちて足元がビショビショになったりもしました・・・

子供の頃に出来ていたであろう事が出来なくなっていたり、体力の衰えを感じましたが童心に返って遊ぶ事もこんなに楽しいんだなと実感した1日でした!!!


お口の事で少しでもお悩みがあれば、世田谷区北烏山にある烏山通り歯科までご連絡下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております!

1

投稿者: 烏山通り歯科

2015.05.21更新

衛生士 清水です。

5月に入り、暑く夏のような日が続いていますね。
天気が良いとおでかけしたくなります( ´ ▽ ` )ノ
先日公園でのんびりしたい!と思い代々木公園へ。レジャーシートとお弁当、お酒を持って行きました。
陽射しがとてもすごい日でしたが、木陰があり過ごしやすく気持ちよかったです( ^ω^ )
この時期になると野外フェスもやってますね。
梅雨入りする前に色々楽しみたいです( ´ ▽ ` )ノ

1

1

投稿者: 烏山通り歯科

2015.04.27更新

受付比留間です。

グアム最終日は何かする時間は無く、夜中に起き(寝坊し)て、朝早い飛行機へ乗り日本へ戻ってきました✈‼

あっという間の3泊4日でしたが、とても楽しい充実した旅行になりました(^^)

この様な素晴らしい機会を作って頂いた院長に感謝です‼

お口の事で少しでもお悩みがあれば、世田谷区北烏山にある烏山通り歯科までご連絡下さい。
お待ちしております!

1

投稿者: 烏山通り歯科

2015.04.23更新

院外研修 グアム 3日目flower2

衛生士 清水です。今回のブログもグアム旅行の続きです!

3日目は全員でプライベートビーチに行きました。
天気は曇り…雨も降っていました…
しかし、沖の方でイルカの群れをみることができたのです。遠くからなので姿をはっきり見たのではなく、とても小さい姿だったんですが感動しました( ´ ▽ ` )ノ
自然豊かなところだからイルカが見れたのですね。
天候はいまいちでしたが、楽しく過ごせました‼︎

そしてその後はエッグスンシングスへ〜
日本ではまだ並んでるようですが、グアムではスッと入れたんです‼︎
パンケーキ美味しかったですよ^o^
オススメです( ´ ▽ ` )ノ

そろそろゴールデンウィークが近づいてきましたね!GW中に歯の痛みで悩まされないよう早めの検診を行いましょうo(^▽^)o

またホワイトニングに興味がある方は御相談だけでも承っておりますので世田谷区千歳烏山にある歯科医院「烏山通り歯科」まで是非ご連絡下さい!

1

1

投稿者: 烏山通り歯科

2015.04.18更新

先週に引き続きグアム院外研修、第2弾をお話をしたいと思います(*^^*)
グアムと言ったらやっぱり海‼︎
っと言うことで、2日目は朝から早起きをして海に行きました。
少し風が強かったですが、エメラルドの海に白い砂浜…
とても綺麗でした‼︎

午後からは、お買い物に行ったりバーベキューをしたりして、夜はホテルのプールサイドにあるバーにも行きました(*^^*)

4日間あっという間でしたが、みんなでご飯を食べたり海で遊んだりと、とても楽しく充実して過ごせました。
また、こういう機会をつくってくれた院長にも感謝です。
いつも医院で過ごすのとは違って長い時間一緒に過ごしたことで、チームを高め一丸となったと思います。

今後も元気に笑顔で患者さんの皆様をお迎えし、お口の健康を守っていけるように頑張りたいと思います‼︎

お口の中でお困りの際にはチーム力の高い千歳烏山にある歯科医院「烏山通り歯科」までお気軽にご来院下さいflower

11

投稿者: 烏山通り歯科

前へ 前へ
PageTop