2015.06.22更新

舌の汚れについて

衛生士 清水です。
お口の中のセルフケアとして舌のケアがある事をご存知ですか?
舌に付着する白い苔状のものを舌苔(ぜったい)といいます。
舌苔とは、舌の表面にある糸状乳頭とよばれる組織の上や突起の隙間に付着した食べカスや、剥がれ落ちた粘膜細胞などの塊りに細菌が繁殖してうっすら白くなったものです。
唾液の分泌が少なく口内が乾燥している場合や、体調不良などにより免疫力が低下してしまうと細菌の繁殖が進み、舌苔も増えて口臭の原因となります。
ケア用品として舌ブラシというものがあります。舌の表面を傷つけずに舌苔を取ることができるのでおすすめです( ´ ▽ ` )ノ

1

投稿者: 烏山通り歯科

2015.06.18更新

先日、立川の昭和記念公園で行われていたフードフェス(まんパク)に行ってきました(*^^*)
まんパクとは、満腹博覧会の略でご当地やラーメン餃子からあげスイーツなどなど色々なグルメが堪能出来るのです‼︎
わたしは毎年行っているのですが、
やっぱり今年も楽しくて美味しかったです*\(^o^)/*
来年も行きたいと思います☆

1

1

投稿者: 烏山通り歯科

2015.06.11更新

受付の瀬田です^_^
ついに関東も梅雨入りし、ジメジメ蒸し暑い季節がやってきましたね。また、早くも今月で今年の半分が終わってしまいます!月日が経つのが最近とても早くて恐ろしいです(・・;)

先週、烏山通り歯科では、日頃頑張ってくれてるスタッフみんなへの感謝!という事で、院長に美味しいお寿司屋さんに連れて行っていただきました^ ^
カウンター席の目の前で握っていただけるので、普段見慣れない光景でとても見入ってしまいました!美味しいお酒に新鮮なお寿司(^.^)どちらも進みます!一番美味しかったのは、ウニでした(^。^)もう他のウニは食べれないし、今まで食べてたウニはなんだったんだろう。と思うぐらい本当に素晴らしいウニでした!!
これからも、スタッフ全員と力合わせて頑張り、美味しいものを食べに行きたいです(^o^)/
雨の多い季節ですが、真夏の暑くなる前に一度、給田、千歳烏山の烏山通り歯科へ足を運んではいかがですか?
検診、ホワイトニング、親知らず、インプラントなどご相談お待ちしております(*^^*)

1

1

投稿者: 烏山通り歯科

PageTop