2014.11.27更新

受付 比留間です。

12月も近くなり、寒くなりましたね!
体調は崩されていませんか??

私は今月の上旬に、絶叫系の乗り物など大好き過ぎる為、更なるものを求め群馬県水上まで足を運び42mのブリッジバンジーに挑戦してきました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

想像していた以上に高く感じビックリしましたが、ワクワクの好奇心の方が勝り、自分の番の時には抵抗感も無く飛び、一瞬の出来事でしたがスリルも味わう事もでき楽しかったです‼

来年は62mに挑戦しようと思っています。


歯の汚れ・痛み等、少しでもお口の中で何か気になること、お悩みがあれば烏山通り歯科までお越し下さい。
お待ちしております!

11

1

投稿者: 烏山通り歯科

2014.11.20更新

衛生士の清水です

11月に入ってからとても寒いですね。場所によってはもうクリスマスモードですね。
先日かわいいクリスマスツリーがあったので思わず写真を撮りました!
マイメロディです( ´ ▽ ` )ノ

そして寒くなると困るのがうがいです…
水道水は冷たく感じ、歯がしみやすくなります(>人<;)
知覚過敏の症状がある方は歯磨材の使用で症状が落ち着く場合があります。
当医院ではシステマセンシティブという歯磨材をおすすめしてます。
硝酸カリウムと乳酸アルミニウムが“しみる”痛みをダブルブロックしてくれて、虫歯予防や歯周病予防にも効果があります。
“しみる”痛みはとても不快なもの。そのためにブラッシングがおろそかになることもあります。
そんな時にまずは歯磨材を使用してみて下さい‼︎
それでも落ち着かない場合は是非相談して下さいね( ^ω^ ) 

お口の中でお困りの際には烏山にある歯科医院烏山通り歯科までお気軽にお越しください!

shsh

投稿者: 烏山通り歯科

2014.11.13更新

こんにちは。
すっかり寒くなりましたが、みなさん体調はいかがですか?
今日は、わたしのオススメのピセラという歯ブラシを紹介したいなと思います(*^^*)

成人男性に比べると女性や10代の方は、手や顎が小さく普通の歯ブラシだと少し磨きにくかったり大きかったりします。

ピセラはハンドル部が短めにつくられていて、お口の中で動きやすく奥まで届きやすいコンパクトベッドなのでとても磨きやすいんです‼︎
また、植毛にも工夫があり、先端部分が山型形状なので磨きにくい奥歯の奥や歯並びの悪い部分にもしっかり届きますます。

なので、ピセラは女性や10代や大人の歯と子供の歯が混在する混合歯列期のお子様にとっても磨きやすくオススメです(*^^*)

他にもいろいろな歯ブラシがあるので、1人1人お口の中にあった歯ブラシを紹介できたらなと思います‼︎

お口の中は患者様によりそれぞれ違いますので、私たちは各患者様の歯並びに最適な歯ブラシを選択しております。

お口の中でお困りの際には是非烏山通り歯科までお越しください!

 

kk

投稿者: 烏山通り歯科

2014.11.06更新

受付の瀬田です。
11月に入り、すっかりと気分は秋ですが、台風が近づいてるみたいですね!幸いにも上陸はしないようで良かったです(^_^)
先週、久しぶりに家族5人そろって、福島と山形へ紅葉と温泉旅行に行ってまいりました(^_^)

東京より寒いのはわかっていたのですが、雪が降るほどの寒さでした!やはりこの時期に雪はめずらしいみたいで、紅葉と雪景色が同時に見られるのは貴重なようです! 紅葉はちょうどいい色付きで、東京ではなかなか見る事の出来ない綺麗な木々の風景に感動しました(*^^*)
しかし、そんな楽しんでる旅行の最中に、お煎餅を食べていたら歯の詰め物が欠けてしまいました(´・_・`)高校生の時に治療した歯なので十数年前のものです…
やはり、痛くなくても定期検診は大事な事だと改めて実感しました!今度、私も烏山通り歯科で治療していただきます(^。^)皆様も、定期検診や少しでも気になる事がございましたら、千歳烏山にある烏山通り歯科へご連絡ください(o^^o)

setaseta

投稿者: 烏山通り歯科

PageTop