2014.09.24更新

歯科医師の三田です。


10月が近づき、秋の気配がいっそう濃くなってまいりました。皆様、いかがお過ごしですか?(画像は秋分の日の烏山商店街です。お祭りの様子です)
秋といえば・・・そうですよね、食欲の秋です。夏バテから一転、 過ごしやすい季節になり「食べたい」欲求が増してきて大変でございます。

千歳烏山には美味しいお店がいっぱいだし!(^^)気を許せば、あっという間にお腹周りに悩ましい脂肪が‥‥脂肪‥‥脂肪は生体の軟組織(皮下組織、粘膜下組織〕にあるもの。しかし例外に脂肪がない軟組織もあります。つまり食べても食べても太らないところ‥‥それは‥‥
歯肉(歯茎〕です。歯肉には脂肪がありません。なので体が大きいお相撲さん、小錦さんや曙さん(私の世代)でも健全であれば歯茎の厚みは我々と変わりません。よって、体重が増えたからといって歯肉が太ることはないのです。しかし!歯肉が赤くブヨブヨ腫れたり、ブラッシング中に出血が目立ってきたらコワーイ歯周病が進行してるサインですから、そのときはいっしょにケアしていきましょう!

 

「歯茎が腫れて赤い・血が出る、口臭が気になる、歯が欠けている、詰め物が取れている等お口の中でお困りの際には我慢することなく千歳烏山歯医者の烏山通り歯科までお越し下さい。」

mita

 

投稿者: 烏山通り歯科

2014.09.24更新

歯科医師の三田です。


10月が近づき、秋の気配がいっそう濃くなってまいりました。皆様、いかがお過ごしですか?(画像は秋分の日の烏山商店街です。お祭りの様子です)
秋といえば・・・そうですよね、食欲の秋です。夏バテから一転、 過ごしやすい季節になり「食べたい」欲求が増してきて大変でございます。

千歳烏山には美味しいお店がいっぱいだし!(^^)気を許せば、あっという間にお腹周りに悩ましい脂肪が‥‥脂肪‥‥脂肪は生体の軟組織(皮下組織、粘膜下組織〕にあるもの。しかし例外に脂肪がない軟組織もあります。つまり食べても食べても太らないところ‥‥それは‥‥
歯肉(歯茎〕です。歯肉には脂肪がありません。なので体が大きいお相撲さん、小錦さんや曙さん(私の世代)でも健全であれば歯茎の厚みは我々と変わりません。よって、体重が増えたからといって歯肉が太ることはないのです。しかし!歯肉が赤くブヨブヨ腫れたり、ブラッシング中に出血が目立ってきたらコワーイ歯周病が進行してるサインですから、そのときはいっしょにケアしていきましょう!

 

「歯茎が腫れて赤い・血が出る、口臭が気になる、歯が欠けている、詰め物が取れている等お口の中でお困りの際には我慢することなく千歳烏山歯医者の烏山通り歯科までお越し下さい。」

mita

 

投稿者: 烏山通り歯科

2014.09.19更新

受付 比留間ですrabbit

先日お台場へ、久しぶりに遊びに行ってきました(^^)
午前中に雨が降った事もあり、涼しかったのでとても過ごしやすかったです。

買い物したり色んな物食べたり、昼間からお酒を飲み、下らない話しで笑い、本当に楽しい1日を過ごせました‼

これから秋に入り、今以上に涼しくなってきます。
秋ならではの楽しみを見つけて満喫したいと思います‼

季節の変わり目は体調を崩しやすいといいます。
体調に気を付けてお過ごし下さい。

お口の中で何かお悩みがあれば、世田谷区千歳烏山駅から徒歩10分の烏山通り歯科までお越し下さい!
お待ちしております(^^)

 

hirumahiruma

投稿者: 烏山通り歯科

2014.09.19更新

受付 比留間ですrabbit

先日お台場へ、久しぶりに遊びに行ってきました(^^)
午前中に雨が降った事もあり、涼しかったのでとても過ごしやすかったです。

買い物したり色んな物食べたり、昼間からお酒を飲み、下らない話しで笑い、本当に楽しい1日を過ごせました‼

これから秋に入り、今以上に涼しくなってきます。
秋ならではの楽しみを見つけて満喫したいと思います‼

季節の変わり目は体調を崩しやすいといいます。
体調に気を付けてお過ごし下さい。

お口の中で何かお悩みがあれば、世田谷区千歳烏山駅から徒歩10分の烏山通り歯科までお越し下さい!
お待ちしております(^^)

 

hirumahiruma

投稿者: 烏山通り歯科

2014.09.03更新

衛生士の清水ですrabbit

9月に入り急に涼しくなりましたね。暑い夏がやっと過ぎて嬉しいですが、少し寂しい気持ちにもなりませんか(´;ω;`)

先日千葉の鴨川へ、海とプールと温泉を満喫してきました。
そして夜は初めてのアワビの踊り食い!!
想像以上に動くのでビックリしました( ゜д゜)
今年の夏は充実した日を過ごせました。これからは秋の楽しみを見つけてみようと思います(^_^)

 

涼しくなり外出しやすい気温になってきたので是非虫歯のチェックやクリーニング・ホワイトニングで烏山通り歯科までお越しください!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

清水清水

 

投稿者: 烏山通り歯科

PageTop